SSブログ

ビッグダディ 離婚 原因とは? [芸能]

こんにちは、はいばねです。

先日4月21日に放送された痛快!ビッグダディ。

ついに離婚が成立してしまいましたね。


その原因とはいったいなんなのでしょうか?

bigdaddy.jpg


さて、原因を探る前にこれまでの流れをおさらい。

------
岩手県に住む林下清志さん(ビッグダディ)は、
整骨院などで生計を立て8人の子供たちと生活していました。

ビッグダディが36歳の頃に借金を背負ったことで嫌気がさした佳美さんは離婚を決意。
子供を残し家を出ていってしまったのです。

ビッグダディは男手ひとつで子供たちを育ててきましたが、
地元の高校が廃校となってしまったことで
遠方の学校へ通わせる交通費などが捻出できなくなってしまいました。

そんな中、鹿児島県の奄美大島大和村で通学費補助が付き、
生活費も格段に安く上がるとの情報を得て家族全員で移住を決意。

問題を抱えながらも島で順調に生活していました。


それから、佳美さんが痛快!ビッグダディの放送でその暮らしぶりを見てか、
突然三つ子を連れて遊びに来ました。

遊びに来た後いったんは愛知県に帰ったのですが、
突然、仕事を辞めて三つ子を連れて移住してきたのです!

ビッグダディは当初復縁は考えてなかったのですが、
12番目の子供のが生まれたことで正式に復縁を決意。

ビッグダディは家族の生活費を稼ぐため、愛知県の接骨院へ出稼ぎに出ました。

子供を残して出稼ぎに行くことに怒った佳美さんは三つ子と末娘を引き取り別居。
話し合いの末離婚が成立しました。


その後、勤務先で知り合った18歳年下の女性、美奈子さんと再婚!
奄美大島に高校生の子供2人を残して、愛知県豊田市でふたつの家族がひとつになりました。

数ヶ月の生活を経て奄美大島に戻ろうとしましたが、
女性週刊誌の記事がきっかけで戻れなくなり、
子供ふたりを寮に残して香川県の小豆島に移住しました。

ビッグダディは11人もの家族が生活するために古い一軒家を破格で購入し、
借り店舗にて接骨院を開業しました。

やがて美奈子さんとの間に子供が誕生。

同じ頃、豊田市に引越ししてきた佳美さんは
三男・次女を引き取ると言い出し清志を激怒させてしまいます。

これが原因で子供達と佳美さんとの話題は、林下家では自然とタブーとなり、
その後の美奈子さんとの別居にも繋がってしまいました。

美奈子さんが購入した一軒家に住み、
清志と子供達は接骨院の二階で暮らすようになりました。
しかし、美奈子さんの長男だけは清志が引き取り暮らすことになります。

別居から4ヵ月、次女の保健室登校で悩み、
次女を豊田に住む佳美さんに会わせることを決断します。

豊田で佳美さんと出張中に立ち寄った次男と話し合った結果、
学校に通い続ける事を決めました。

迷いが晴れたかに見えた次女でしたが、
プレゼントで貰った写真立てにひびが入ってるのを発見し、また塞ぎこんでしまいます。

別居中も美奈子さんがパートの間子供を預かってもらったり、
ビッグダディの所に泊まりに行ったりしていましたが別居解消とはなりませんでした。

九女の1歳の誕生日に、清志に別居解消を頼むも応じず、
その結果お互い離婚を決意するようになり、島を出ていくことになりました。
------


こうやって見てみると、だいぶ波乱万丈ですね。
これがドキュメンタリーだとは思えないほどです。

やらせと揶揄されるのも頷けます。
本人もやらせを認めているとの情報もありますが……。


離婚の原因、それは「生活環境の変化」と「佳美さんとの関係」にあると考えています。

子供との関係でどうしても縁が切れないため、
再婚してもこじれるリスクは高いのです。

それに、これだけ子供がいれば、
子供が抱えた悩みが原因で揉めることも多々あると思います。

生活環境の変化に関しては、一般の家庭でもありそうですね。
夫の単身赴任が原因で離婚なんてよく聞く話です。


振り返ってみれば、リスクだらけの生活でした。
綱渡りだったといっても過言ではありません。

でも、もしドキュメンタリーになっておらず
世間に騒がれることもなかったなら。

もっと早く家庭崩壊していたでしょうか?
静かに暮らせていたでしょうか?

どちらかはわかりませんが、

佳美さんも、美奈子さんも、ビッグダディも、
そしてなによりその子供たちも、

みなさんが幸せに暮らしていけるといいですね。


これは、いち視聴者としての願いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ノコギリヤシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。