SSブログ

ももクロ オズフェスに参戦決定! メタルファンからは賛否の声も [芸能]

こんにちは、はいばねです。

ももクロことももいろクローバーZが、
なんとあのメタルの祭典「OZZFEST JAPAN 2013」に出演が決定しました!

photo.jpg

いやぁ、以前にサマーソニックやラウドパークにも参戦してたので、
いつかはやるなと思っていました。

ですが、今回のオズフェスはメタルファンたちにとって特別なイベントなのです。

今年日本で初開催が決定したオズフェスに、
メタルファンたちは歓喜に震えていました。

しかし、その記念すべきイベントにももクロ参戦が決定。
水を刺された気持ちになり、反感を覚えたという流れのようです。

う~ん。

はいばねは、メタル大好き(ドリームシアターとか最高!)なのですが、
今回の知らせを聞いて逆に嬉しい気持ちになりましたけどね。

日本のメタルファンって、
メタルが日本においてアンダーグラウンドなジャンルであることを知っているんですよ。

なので、「好きな人だけ分かればいいジャン?」と言う人は
結構いるんじゃないかなと思うんですよね。

ある意味で、メタルを聖域化しているといいますか。

でも、ファンのその姿勢が日本におけるメタルの立ち位置を
アンダーグラウンドにしてしまっているとも言えるわけです。

そんな幻想をぶち殺してくれたのが、今回のももクロ参戦!

コラボして面白いイベントにして、
どんどんメジャーになったらいいじゃないですか!

はいばねはそう思っていますが、
同じように考えているメタルファンもいるみたいで安心しました♪


それにしても……

08846ee8.jpg

違和感ないな……(笑)

39f796a9.jpg

OZZFEST JAPAN 2013公式サイトはこちら♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ノコギリヤシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。