SSブログ

ガリレオ ドラマ 2013 第1話の視聴率は!? [ドラマ]

こんにちは、はいばねです。

ついに始まりましたね、ガリレオのセカンドシーズン!
はいばねは、始まると知ってからずっと、うずうずしていましたよ!

初回の視聴率は?

なんと!22・6%!!

好調な滑り出しですね!

E382ACE383AAE383ACE382AAE7A68FE5B1B1.png

前のシーズンは安定して視聴率20%台をキープしていたので、
視聴者の初回期待値も加味して良い結果だと思います。

この調子で、第2話も見る人が多くなるといいですね♪


さて、ガリレオシリーズといえば、
科学を用いたトリックを使ったお話で有名ですが、
ガリレオ2の第1話はどんなお話だったのでしょうか?


第1話 「幻惑す(だます)」

カルト教団の教祖・連崎至光(大沢たかお)が自首。
信者の1人を念力で転落死させたと主張する。
目撃者は、教祖は指一本触れずに被害者が自ら飛び降りたと証言。

湯川と美佐は事件の謎を解明するために教祖の元へ向かうが……?


ドラマみれなかったよ(泣)という方!
原作も気になるという方!

原作小説の『虚像の道化師 ガリレオ7』収録の「幻惑す(だます)」
をチェックしてみてはいかがでしょうか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
原作小説はこちら♪


ドラマでは脇役の草薙さんも大活躍ですよ!


はいばねは、今後もガリレオ・セカンドシーズンをチェックしていきたいと思います!

公式サイトはこちら♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ノコギリヤシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。